新玉ねぎ&鶏ミンチがあれば是非!フライパン1つで楽ちんズボラの鶏そぼろ丼 作り方

新玉ねぎ&鶏ミンチがあれば是非!フライパン1つで楽ちんズボラの鶏そぼろ丼 作り方

今回は、ズボラ鶏そぼろ丼 作り方
フライパンに材料と調味料を入れて混ぜながら火を通すだげで簡単に作れる鶏そぼろ!

新玉ねぎのシャキシャキ食感と甘味を加え
作り置きにも便利な鶏そぼろレシピ!
野菜も、たっぷり食べられるよ

味付けも、めっちゃ簡単の
ズボラレシピでフライパン1つで作れちゃうよ

それでは、さっそく
フライパン1つで簡単!鶏そぼろ丼の作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

鶏ミンチ 250g

新玉ねぎ 半分

ピーマン 2個

卵 1個

麺つゆ 50cc

バター 10g

おろしニンニク&生姜 少々

片栗粉 小さじ1/2

【作り方】

①新玉ねぎ、ピーマンを粗みじん切りにする

②フライパンにバターを入れ、鍋底!全体的に
塗り広げる

➂②に、鶏ミンチ、ニンニク&生姜、片栗粉、麺つゆ、卵を加え、鍋の中で混ぜ合わせる
全体的に混ざったら①を加えサッと混ぜ合わせる

④火を点け加熱し全体的に混ぜながら炒める
(火力は弱火〜中火の間位)

⑤全体的に火が通り、水分が無くなったらOK

⑥熱々ご飯を丼に盛り付けて
上から⑤をトッピング!

はいできあがり〜
更に卵黄・黒胡椒をトッピングすれば
めっちゃ旨いよ〜
私のお気に入りの食べ方です

作り置きにもオススメなので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#新玉ねぎレシピ#鶏そぼろ丼#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ

フライパン1つカテゴリの最新記事