一撃必殺のパスタレシピ #shorts

一撃必殺のパスタレシピ #shorts

★Twitter

★Instagram
https://instagram.com/capibara03kitchen/

金平のワンパンパスタ
難易度★★☆ ⏰ 25分💲250円

オハッス、どうもカピバラ03です。

皆さんは金平のアレンジレシピって何作りますか?
これまでいろんな食材で金平を作ってきましたが
ふとこのたれでパスタ作ったら美味しいだろうなと思って思い切って作ってみました。
正直僕自身はめちゃくちゃ好みな味なのでとてもオススメですよ

てことでLet’s cooking🍳🔪🎽

★材料★
ごぼう 1/4本
れんこん 1/2房
鷹の爪 1本
ごま油 適量
水 500cc
パスタ 100g
バター 10g
かいわれ大根 適量
ごま 適量

🍯調味料類🍯
醤油 大さじ2杯
みりん 大さじ1杯
練乳 小さじ1/2杯
だしの素 ひとつまみ

★作り方★
1 包丁の裏で牛蒡の皮を剥き、ささがきにする
2 カットした後に、水で10分浸す
3 れんこんを半分にし、薄切りにする
4 調味料類を混ぜる
5 鷹の爪を小口切りにする
6 ごま油をフライパンにしき、鷹の爪を軽く炙った後、牛蒡、れんこんに火を通す
7 水、合わせ調味料、パスタを入れ、適宜混ぜながら水分が飛ぶまで茹でる
8 バターを入れ、和える
9 お皿に盛り付け、かいわれ大根、ごまをかける

ワンポイント👌
辛いのが苦手な方は鷹の爪は入れない方がいいです🔪

#パスタ #パスタレシピ #金平 #金平レシピ #ごぼう #ごぼうレシピ #れんこん #れんこんレシピ #節約レシピ #お手軽レシピ #レシピ

アレンジレシピカテゴリの最新記事