チーズタッカルビのアレンジレシピ・フライパンでの作り方|野菜たっぷりで栄養満点!

チーズタッカルビのアレンジレシピ・フライパンでの作り方|野菜たっぷりで栄養満点!

アレンジチーズタッカルこんにちは、ちなクッキングです!少し前まで大ブームだったチーズタッカルビ。….やっぱりいつ食べても美味しいですよね!

しかし、チーズタッカルビってお肉とたっぷりのチーズがメインということもあり栄養の偏りがすごそうなイメージだと思います。

そこで今回は、野菜をたっぷり使用し栄養満点のアレンジチーズタッカルビをフライパンで作ってみました!

タレも自家製で作っておけば、何度も食べる場合は節約にもなりますし、数ヶ月間の長期保存が聞くのでとても便利ですよ♪

【目次】
アレンジチーズタッカルビのタレの材料(0:07)
アレンジチーズタッカルビの具材(0:14)
材料準備(0:20)
タレ作り(1:23)
アレンジチーズタッカルビ混ぜ合わせ(2:06)
チーズ大量投入(2:46)
アレンジチーズタッカルビ完成(3:24)

【材料(タレ)】
●コチュジャン…大さじ3
●酒…大さじ3
●つゆ…大さじ3
●砂糖…大さじ3
●みりん…大さじ1
●とうがらし粉…大さじ1
●ごま油 …大さじ1
●ごま…大さじ1
●ニンニクすりおろし…大さじ1〜2
●あらびきコショウ…少々

【材料(具材)】
●鳥もも肉…500〜600g
●キャベツ…1/4
●ジャガイモ…2個
●にんじん…1/3
●ネギ…1/2
●玉ねぎ…1個
●ししとう…5〜6本
●とろけるチーズ…お好み

#チーズタッカルビアレンジ作り方​ #チーズタッカルビアレンジレシピ #チーズタッカルビフライパン簡単 #チーズタッカルビフライパン作り方​ #チーズタッカルビフライパンレシピ

アレンジレシピカテゴリの最新記事