新玉ねぎ!思った以上に旨すぎた味付け☆レンジで簡単丸ごと蒸しの作り方!神レシピです。

新玉ねぎ!思った以上に旨すぎた味付け☆レンジで簡単丸ごと蒸しの作り方!神レシピです。

今回は、新玉ねぎ料理
電子レンジで丸ごと加熱して仕上げる
定番で人気の料理です!

私も大好きなので、新玉ねぎの季節には
何度も作りまくる丸ごとレンチン蒸し!

そして、今回!少し変わった組み合わせで
味付けしてら神レシピ誕生しました。

めちゃくちゃ美味しいので
是非一度作ってみて欲しいレシピ!

簡単料理レシピをドンドン更新中
【チャンネル登録お待ちしてます】
↓↓↓コチラクリック

http://www.youtube.com/channel/UCTykwCHfj4bhStkDunlSrGg?sub_confirmation=1

それでは、さっそく
新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸しの作り方を紹介させて頂きます。

【材料】

新玉ねぎ 1個

海苔の佃煮 大さじ1〜2

バター 10g

【作り方】

①新玉ねぎの皮を剥きとり、天地を平らに切る

②根っこの方から十字に切り込みを2/3ほど入れる

➂耐熱皿に新玉ねぎを置き
ラップして、表面に穴を数ヶ所あける

④電子レンジ600wで5分加熱する!

⑤加熱した新玉ねぎの切り込みの間に入れる感じで海苔の佃煮をのせる

⑥再び電子レンジ600wで1分〜2分加熱して
新玉ねぎをお好みの柔らかさに!

⑦仕上げにバターをトッピングして

はい!できあがり〜
新玉ねぎの甘味ととろける口当たり
めちゃくちゃ美味しい!

とろとろになった新玉ねぎを
海苔の佃煮とバターに絡めて
食べると最高!

変わった味付けのレシピですが
本当に美味しい!大好きな料理なので
皆様も是非一度お試しよろしくです
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#新玉ねぎレシピ#電子レンジ#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ

電子レンジカテゴリの最新記事